どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

太るのは、ほんと難しい・・



おはようございます。

今朝もマルちゃんと、ご挨拶・・

相変わらず寒いのか、私のサンダルの上に座ってます。

 

ひょっとして、私の足の匂いが気に入っているとか。

餌を食べ終わると、またサンダルの上に戻ります。

そろそろ座っていても寒くない場所を用意してあげないと・・

昼間は暑いけど、朝はグッと寒くなっています。

 

それにしても、マルちゃん。

写真を撮るのに、スマホを近づけても嫌がる気配なし。

もう、数十センチくらいの近さまで近づけているのですが・・

そこまで近づけるのに、ちょっとした音ですぐ警戒。

猫は猫なりの防衛エリアがあるようです。

 

さて、最近、頑張っている体重増加計画。

先日、カロリーの多いメニューで検索すると、一番上に来たのがカツカレー。

ならばと、晩ご飯に食べてみました。

ご飯も少し多めに・・

これなら、千カロリー以上はあるだろうと。

 

そして、翌日。

朝ごはんはパンを6枚切りから4枚切りへ。

それにバターをたっぷり塗って、カロリー増量です。

 

しかし、その後からお腹の調子が良くない。

どうも食べすぎたようです。

 

結局、昼は茶碗半分のご飯に卵かけ。

それに、味噌汁、付け加えたくらい。

夜は、サバの煮付けとサバの刺身と、あっさりしたものを・・

それに、野菜の煮付けも少々。

 

あまりカロリーのあるものが取れませんでした。

なかなか太れるような食事となりません。

ほんと、太るって大変ですね・・

 

それなのに、マルちゃんの顔をみていると・・

最近さらに丸くなってます。

縦長だった顔が、今は横長に・・

マルを通り越して、楕円の形になってます。

 

マルちゃんに、太り方教えてもらわないと・・

そんなことを考えながらの、朝のマルちゃんとの会話でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
体もマルマルと・・  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています