どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

来年の冬、世界一周の旅に出かけるかも



9月の呼吸困難での入院騒ぎ。

その退院の際の記事の中でこんなことを・・

 

もし生き延びれたらブログで顔出ししようと。

誰にも知られず死ぬのはと。

そんなこともあり、元気になってまずしたことはプロフィールの写真を私の顔に変えることでした。

さらに、インスタやnoteも顔出しに・・

 

これは実現させた。

 

そして、もう一つこんなことも・・

 

ここ数日考えていることは、また旅に出ようかと。

このブログの原点に戻ってみようかと。

 

今はまだそんな余裕はないけれど、いつかはパタゴニアのフィヨルドへ。

さらに、酸素が薄いことで諦めたマチュピチュへ。

そして、リオの海岸のおねえちゃんに会いに・・

南米の旅に向けて頑張りたいと思います。

 

このブログを書き始めた時など、世界一周など夢のまた夢。

しかし、思い描いているうちに形になりました。

今回も、意外に実現するかもと。

楽しみがあれば、これからの生活にも励みになります。

 

ただ、いままでと違うのは、最高の旅のパートナーを失ったこと。

一人旅となりそうです。

でも、出発までは数年かかります。

それまでに自分を鍛え直そうと。

 

 

これを実現できるものを見つけてしまった。

それは、ピースボート の旅。

来年の12月に出航する世界一周の船旅(南太平洋・南米・アフリカコース) である。

この船に乗ると、リオデジャネイロ、パタゴニアのフィヨルド、そしてマチュピチュ、全て行ける。

さらに、イースター島にも行くという。

アフリカも見ることもできるし、最高のコースである。

 

ピースボートの資料請求(無料)すると、パンフレットが届いた。 

 

f:id:fabifuten:20211008183720j:plain

 

料金は・・

一人部屋が今なら、4,104,000円のところが、   2,136,000円 ですむ。

ただし、窓のない部屋。

でも、トイレ、シャワーついているし・・

机もちゃんと備え付けだ。

こんな感じの部屋である。

f:id:fabifuten:20211009065634j:plain

 

窓があり、さらにバルコニー付きだと倍近くの値がする。

安く済ませるために、相部屋という方法もあるが、できれば一人で寝たい。

起きて部屋にいる時は、ブログを書いたり、動画を編集している時だろう。

海の上から、毎日ブログ更新・・

いい感じの旅になりそうだ。

 

そして、外の景色が見たければ、デッキに出れば済むこと。

天気がいい時は、ずっと潮風に当たっていたいものである。

さらに、食事は滞在する部屋がどこでも同じだというし・・

 

約100日の船旅。

部屋代、三食全て込みの値段。

高いと考えるか、安いと考えるか人それぞれであろう。

私的には、もう二人で旅行できない今・・

一人で行くなら、この値段は安いと思う。

 

あと残された人生は長くはないと思う。

病人だし・・

 

問題はただ一つ。

来年の冬にコロナが収まっているかどうかである。

せめて、飲み薬ができていれば・・

 

かなり真剣に考えている。

地図を見ながら・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
妄想の世界一周の旅へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています