どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日から歯の治療を再開です



おはようございます。

今日もいい天気。

こんな日が続くと、庭の花にも水やりが欠かせません。

起きて、まず一仕事。

最近は、カフェラテ前に水やりです。

 

さて、今日は歯医者再開の日。

長らくコロナのために中断してました。

カミさんの看病のため、絶対にコロナにかかれない立場。

できるだけリスクを回避するために・・

その心配をする必要も、今はもうなくなりました。

 

さらに、ワクチンも打ったし・・

もしかかったとしても、自分一人が家で一人悶え苦しめば済むこと。

安心して歯医者に通うことができます。

 

私の歯は長期入院中にポロポロ。

長く意識不明で人工呼吸器につながれていたためか、下の前歯は一本なくなっています。

笑うと不細工な顔に・・

まぁ、笑ってもらえればそれでいいのですが・・

でも、そろそろ身繕いを考えねばと。

独り者の年寄りはそれだけでもみすぼらしい。

ましてや、見かけも悪いとなると最悪です。

 

退院後は治療より、旅行を優先したのが間違い。

そろそろ治療をば、と思った時にカミさんの再発が判明。

それどころではなくなり・・

その後はずっとカミさんの看病です。

さらに、コロナが蔓延。

今に至りました。

 

さて、私の通っている歯医者さんはご近所。

私の体のこともよく理解しています。

先日予約をしておきました。

では、いざ、歯医者へ・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています