どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

猫さんの名前をどうしようかと・・二つの名前で悩んでます



おはようございます。

ちょっと涼しい朝。

北海道に住む娘は、もう寒いという。

まだ、こちらでは昼は半袖。

日本は狭いようで、広い。

 

土曜、日曜と体調が芳しくないので、大人しくしていた。

どうも頑張りすぎは良くないようである。

体の調子が悪いと、心まで暗くなる。

今朝もどんよりした気分の目覚めでした。

 

救いは朝の猫さんのお出迎え。

先ほどまで、餌を食べていたのですが、また寝床へ。

いつものなら、食べたあと散歩へ出かけるのですが、ちょっと寒いのかな。

寝床からずっと私を眺めています。

 

ところで、人をじっと見ている猫ってどんな気持ちなんでしょう。

今まで、何匹も猫を飼ってきましたが、こんなに長い時間、人の顔を見続ける猫は初めて。

睨めっこしても、いつも負けてしまいます。

 

なくこともなく・・

じっと、見つめている。

たまに、瞬きするくらい。

何かを訴えているような・・

何か言いたそうな・・

未だに、猫さんの声を聞いたことがありません。

 

さて、そろそろ猫さんの名前をつけないと。

いま、最終候補で二つに絞られています。

トラとマル。

トラは毛並みから。

マルは顔つきから。

どちらにしようかと。

いっそのこと、トラ丸にしようかとも。

悩ましいところです。

 

今の私の一番の楽しみは、猫さんが美味しそうに餌を食べているのを見ているとき。

安い餌ですが、贅沢言わずに食べてくれます。

前に飼っていた猫ならば、見向きもしない餌。

まさに、猫またぎの餌でした。

 

それを美味しそうにバクバクと。

たくさん食べてくれます。

愛おしい猫さんです。

 

気のせいか、なんか太ってきたような・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
やっぱり、名前はマルかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています