どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食べて、太って、元気に・・そして、どこかに旅に出よう・・



おはようございます。

カーテンの隙間から、チラッと外を見ると・・

ちゃんと猫さん、今日も寝床で寝ています。

もう、これは我が家の飼い猫か・・

なんて、思ってます。

まだ、外は暗いので窓も開けずに・・

もうしばらくお休みください。

 

ふと気がつくと退院してから10日経ちました。

早いものです。

そして、濃い10日間でした。

入院前までできなかったことがいろいろ解決。

家の中が片付いただけでなく、庭もスッキリ綺麗に。

植え替えた花も元気に咲いてます。

 

昨日はそのご褒美か、メダカ池のホテイアオイが花を咲かせました。

毎年、この時期だけ会える淡い紫の花。

カミさんがとても好きな花でもあります。

咲くたびに、自分のインスタに載せていました。

 

f:id:fabifuten:20210926054714p:plain

 

一番、大きな変化は自分で食事を作り始めたこと。

入院前までは、ほとんどスーパーで買ってきた惣菜ばかり。

さらに、食欲もなかったし・・

 

それが、毎日ご飯を炊き、作るように・・

まだまだ凝った料理まではいきませんが、格段の進歩です。

あとは、よく食べて太るだけ。

これがなかなか難しい。

 

昨日も体重計に乗りましたが、ジャスト60。

50台からは脱出しましたが、かつては80あった体重。

それからすれば、まだまだ情けない状態です。

せめて、あと5キロ。

頑張って食べたいと思います。

 

食べれないのは運動不足というのもあると思います。

ただ、現在、椎間板ヘルニアの養生中。

あまり過激な運動は控えるようにと。

ここ二日、墓参りや草引きしただけで、もう右足に痺れが出てきてします。

なんとも、情けない体。

もう少し動けるようになるといいのですが。

 

今考えているのは、来月からフィットネスに通って、プロに体を作ってもらおうかと。

病院で世話になった理学療法士さんにも勧められてます。

幸いにも歩いていける距離にフィットネスあることだし・・

さらに、毎日、暇だし・・

いい感じに体が鍛えられるのではと思ってます。

 

まずは、その前に手術を済まさないと。

来週、火曜日が傷跡の手術日となってます。

これで、お腹のケロイドがなくなれば、私の裸も少しは見やすくなるかと。

フィットネスのプールでいろいろと・・

ちょっと明るい未来が見えてきています。

 

そして、元気になれば旅行へも。

どこに行こうか思案中。

やっぱり最初はカミさんの生まれ故郷かな。

娘もいることだし・・

そんなことを考えている朝です。

 

さて、昨日の晩ご飯は一人鍋。

困ったときは鍋頼みです。

中身は、タラの切り身とツクネ。

それに、白菜とネギ入れて、寄せ鍋です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
めざせ、体重65キロ ♪( ´θ`)ノ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています