どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は3回目の月命日・・記憶は薔薇色に・・



今日は28日。

もう3ヶ月も経ったのですね。

早いような・・

ちょっと前のような・・

ただ、思うに辛かった記憶はだんだん消えていくようです。

そして残るのは楽しかったことだけ。

そのため、一年前は何していたのだろうと思い出せないけど、2年前ははっきり思い出せます。

 

2年前・・

そう、この日はカミさんは高校の同級生たちと泊まりがけの同窓会。

私は一人、借りていたマンスリーマンションにいました。

何していたかというと、ブログ書いていたり・・

そんなことまで思い出します。

 

でも、去年は何していたのだろう。

このブログにはカミさんの闘病生活は残していません。

頼りは自分の記憶だけ・・

すっかり忘れ去っています。

 

人間ってよくできています。

嫌なことから忘れるように・・

だから、昔の思い出は薔薇色に脚色されるのでしょうね。

 

カミさんも言ってました。

高校時代は楽しかったと・・

はて?・・

私と出会った20年ほど前は、高校時代は最悪だったと言っていたような。

時と共に記憶は薔薇色に変化していくようです。

 

そんなことを思い出す月命日。

後一週間もすれば、今、私の前にある祭壇もしまわなくては・・

百か日が近づいてきました。

御膳を作るのも、あと少し・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
なんか、寂しいです・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています