どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は月命日・・1ヶ月経ちました



おはようございます。

今日も曇り空・・

気持ちも曇り空・・

少しくらいは晴れ間が欲しいなぁと・・

そんな感じの朝です。

 

いつものようにゴミ出しをして・・

コーヒーを入れて、カミさんの遺影の前に。

そして、その真向かいでカフェラテ飲みながらブログを。

ここ1ヶ月ほど続いている朝の生活です。

 

もう、1ヶ月なのですね。

早いのか・・

遅いのか・・

よく分かりませんが、勝手に時間が過ぎていく感じです。

 

息を引き取ったのが、朝の8時過ぎ。

私が起きるのを待ってくれていたのか。

静かに息が止まりました。

前日の荒い呼吸から打って変わって、朝は穏やかな息。

手を触ると、冷たくて・・

この日の朝はカフェラテ飲んでいなかったような。

もう記憶が薄れてきています。

 

いろいろ後悔がよぎりますが、一つだけカミさんの願いが叶えられたかと。

最後まで家にいたいと・・

後が短いと病院で告げられた時、小さな声でずっと家にいていいかと。

その声は今でも忘れません。

 

短いですが、今日の更新はこれくらいで・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています