どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

私がブログを書く理由は・・



おはようございます。

相変わらずの不規則な生活でございます。

現在の時間、午前3時。

変な時間に起きてます。

 

目が覚めたのが、1時過ぎ。

また寝れるかなと思ったのですが、眠れず・・

今に至っています。

相変わらずの暇つぶしのブログ更新です。

 

さて、何を書こうかと思いきや、書くことがない。

あらあら、どうしましょということですが、これはいい傾向。

大体、ブログ書きたくなる時はストレス溜まっている時。

それが、書くことがないということは、精神的に安定して来たかと。

いいことである。

 

考えてみれば、このブログ、入院中から始まった。

入院中の愚痴の吐き出し場所を求めて、このブログを書き始めた。

その時の気持ちが、どこかに行きたいなぁ・・

ということ。

それから続くこと、5年以上。

このブログで愚痴を書き続けて来たわけである。

昔から読んでいただいている方、ずっと私の愚痴をきいているわけで・・

どうも、すみませんでした。

 

それにしても、この5年。

いろいろありました。

いや、ありすぎました。

 

しかし、私の過去はもっと波乱万丈でいろいろと。

今の状態も大変ですが、もっと辛い時もありました。

ただ、昔はもっと、わたくし逞しかったと。

それにしても、今の私はジャクいです。

これも歳のせいか・・体力の衰えか・・気力も無くなっているのか・・

かなり、復活まで時間がかかってます。

 

今まで、一番辛かったことを思い返すに、一人で子供を育てている時かと。

さらに、その頃、サラ金に追われてました。

いや、私の借金ではなく、兄の借金。

払えないお金に、危ないところからの電話攻勢・・

さらに、兄の借金に追い詰められた母親からの金の無心。

自分の家を飛び出したのはその頃です。

 

自分で建てた前の家は二世帯住宅。

一階が両親で、二階が私の住むところ。

子供が生まれ、平和な時間が過ぎていたのですが・・

前の嫁さんが亡くなり、それと同じ頃、父親も亡くなり・・

寂しくなった母親は、一階に兄を住まわすこととなりました。

私は猛反対したのですが・・

母親は一人では寂しいと。

 

しばらくすると、私の金目のものがなくなり始めました。

現金だけでなく、カメラや・・挙げ句の果ては、嫁さんの結婚指輪まで。

もう、一緒には住めないと、新たな家を建てることを決めました。

そして、今の家を建てました。

 

この頃、よっぽど生活が苦しかったのか、私だけでなく、娘の体重も激減り。

小学校から、心配されたくらいです。

家のローンも二箇所となり、お金も大変。

さらに、兄や母親からは金の無心。

そんな生活が何年も続きました。

 

その後、母親は施設へ入院。

一人になった兄はタバコの火の不始末で家を焼いてしまいました。

その焼け跡からは、兄が・・

 

そんな頃です。

カミさんと知り合ったのは。

その知り合ったきっかけも奇跡的なのですが・・

カミさんと知り合ってからは人生上向きへ。

人間、生きるってこんなに楽しいのかと。

 

だから、何があってもカミさんを大事にしようと。

そして、今に至ります。

なんか、ふりだしに戻った感じ・・

 

やっぱり夜中に書くと、中身が暗い。

でも、とりあえずアップです。

娘もそろそろ昔のことも知っていい頃かと。

 

さて、今日の写真はその娘からの頂き物・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
この発想が羨ましい・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています