どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カミさんのブログに、お盆の記事が残っていた



今日も夜中の更新です。

大体、この時間帯に書く記事にロクなものがない。

昨日書いた記事も、朝起きて消した。

中身が、本当にくらい。

ほとんどが愚痴である。

さて、今書いている記事は生き残るのだろうか。

逆に言えば、朝までの限定記事か・・

結果は、朝起きて決めることとしよう。

 

さて、先ぼどカミさんのブログを読んでいて、お盆の記事が見つかった。

なんでもない日記ブログだが、カミさんが書いたというだけで味わい深いものである。

皆さんにも、少しお裾分け・・・

 

 

お盆も終わります。

昨日は親戚が集まっていつもの宴会。

 

f:id:fabifuten:20210817012605j:plain

 

 

今日は久々に賞味期限 間近の小麦粉を使って、朝食用のかぼちゃマフィンとスコーンを焼いた。

エアコン付けてても部屋が暑くなってたまらんわー(^^)いつになったら涼しくなるのかな?

 

 f:id:fabifuten:20210817012600j:plain

 

 f:id:fabifuten:20210817012603j:plain

 

毎年恒例のお盆の宴会

ご先祖様も喜んでくれるだろう。

さて明日はお施餓鬼にお寺へ行って

送り火を焚きます。

 

ただ、これだけの記事。

誰が読むわけでもなく・・

誰のために書いたわけでもなく・・

でも、今となっては貴重な記録。

残してくれて、ありがとう。

 

記事は2018年のもの。

この年は料理を作るのも大変な暑さだったようで、焼肉パーティ。

そして、昨夜の写真のお施餓鬼へと。

そんな思い出が蘇ってくる。

 

ことしも、葬式に参列できなかった甥っ子が群馬から帰って来たが、このコロナの時代。

飲食を伴う集まりは避けてくれとのお上のお達し。

祭壇へのお参りだけで帰って行った。

 

昨夜、送り火をたきながら思ったこと。

後一年は生きていようと・・

来年はどんなお盆になるのだろう。

まだ、悲しみのどん底にいるのだろうか・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています