どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

泥棒猫って、こんな感じなのかな・・



今日もやってきました黒猫さん。

来る回数がグッと増えてきました。

今日は6回くらい来たかと。

 

そろそろ慣れてきたかと、近づくのですがすぐ逃げます。

餌を餌皿に入れて、ちょっと目をそらせてやると、コソコソと。

食べ始めたので、近づくとすぐ逃げます。

でも、目を逸らせてやると、すぐ戻ってきます。

 

すごく分かりやすいです。

見られていると、絶対食べないのですが・・

心は餌へ向かっています。

食べたいのに・・食べれない・・

 

可哀想なので、見てないふりをしてあげるのですが・・

そんなことは猫は考えないし・・

食べた後は、満足そうに舌舐めずり。

泥棒猫ってこんな感じなのかな。

 

猫だけでなく人も同じ行動とることも。

今の日本、バレなければ、好き放題。

人が見ていなくても、閻魔様が見ていることを感じない。

でも、ちゃんと見られています。

悪いことは後で必ずバレちゃうんですよね。

これが世の宿命かと。

 

それがすぐばれるか、数年後にバレるか。

バレるのだったら早い方が幸せです。

後になるほど、周りの人が悲しみます。

 

ふと、こんなことを思ったお盆でした。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています