どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家に来る猫が、2.5匹に・・



おはようございます。

それほど早くないのですが、まだ薄暗く・・

しかし、今朝は早めに起床です。

 

というのは、昨日のマルちゃん行方不明。

結局、昼前には現れたのですが・・

少し遅く起きると、マルちゃん待ちきれないようです。

ということで、今までの定刻に起床となりました。

 

さて、今朝のマルちゃん、ちょっと様子が違います。

クロちゃん用にも餌を入れたのですが、クロちゃんに譲ろうとしません。

二つの餌を交互に食べます。

変な食べ方・・

自分の家だと主張しているのでしょうか。

 

実は昨夜から我が家に来る猫が三匹になりました。

夜、洗濯物を干そうとテラスに出ると、マルちゃんベットにクロちゃん。

私を見て、すぐ離れたのですが・・

その姿が二つに分裂。

一瞬、目を疑いました。

 

f:id:fabifuten:20211101070105j:plain

 

よく見ると、一匹だと思った黒猫が二匹。

クロちゃん、子供を産んでました。

それも、同じ真っ黒の猫を。

二匹で一緒にマルちゃんベットで寝てたわけです。

どおりで、マルちゃん、ここで寝なくなったわけです。

 

さて、チビクロちゃん。

マルちゃんと相性悪いようで、ウゥウゥいいながら近寄ってきます。

餌は食べたいけど、マルちゃんいるし・・

マルちゃん、別に怒るわけではないのですが、チビクロちゃん警戒します。

 

そんな感じで、今もマルちゃんとクロちゃん親子がにらめっこしています。

ただ、ベットはクロちゃん親子が占領。

さてさて、どうしましょ。

 

私としては、マルちゃんが我が家の猫です。

クロちゃん親子には申し訳ないですが、マルちゃんがいなくなるようでは困ります。

追い払うわけにもいかず・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
マルちゃんも悩んでいます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています