どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

わが町は帽子をかぶる人が少ないようです



改めて、おはようございます。

今朝は台風一過・・

気持ちのいい青空が広がっています。

やっぱり、暑くても晴れの日がいいです。

 

さて、最近晴れた日は、帽子をかぶるようにしています。

例のメキシコで買ったやつ。

カミさんがいうには、帽子をかぶると涼しいと。

うーん、私はむしろ暑いのではと思っていましたが。

でも、実際、かぶって歩くと楽です。

ただ、被り慣れていないので、少しうざいですが。

 

ただ、ちょっと困ったことが。

行楽地に行くのであればいいのですが、買い物となると・・

どうも、最近、チラチラ見られることが多いような。

原因としては、帽子姿が珍しいのかと。

さらに、ちょっとお洒落で、キザっぽい。

そんな感じで、どうしようか悩んでます。

まぁ、わが町は田舎ですから・・

 

しかし、私の持っている帽子は一つ。

それに対して、カミさんはたくさんの帽子を持っている。

その辺にかかっているものだけでも10以上ある。

それ以外にも、タンスの中に・・

大して高級なものは買っていないが、いろいろ用途があるという。

でも、写真で確認すると、ほとんどが限られた帽子ばかり。

 

カミさんも、あまり我が街で歩く時は帽子をかぶらなかった。

やっぱり、帽子を被らない風土だと気がついていたのかも・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています