どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カミさんの葬儀の支払い、完了・・総額は・・



今日わぁ・・・

夜中に書いた記事があまりに暗いので、今日はもう一つ追加です。

ブログは書く時間考えないといけませんね。

やっぱり朝がいいのかな。

 

さて、先程、暑い中銀行に行ってきました。

外は強い日差し・・

こりゃたまらんわと、久しぶりに帽子かぶりました。

帽子なんて、三年前のメキシコ以来です。

 

f:id:fabifuten:20210804135433j:plain

ちゃんと、その時の帽子残してくれてました。

さすが、カミさん、片付けもしっかりしてます。

 

さて、銀行の用件は香典返しの支払い。

これで全ての葬儀関係の支払いは終了です。

お寺に払ったお金も合わせると、1LDKの古い中古マンションが買えるくらい。

カミさん、札幌に別宅欲しいと言ってましたから、ちょうどいいかと。

札幌には買えませんでしたが、あの世で買ってねと。

そんな気持ちで支払い終わらせてきました。

 

これまでに、計5回の葬儀。

全ての金額を合わせるとどうなるのか。

小さな新築のマンション買えるかも。

私の人生、葬儀の支払いで終わったようなものです。

まぁ、これも生きているものの務め。

そんな人生もいいかと思っています。

我が家の墓も建てれたし・・

あとは私が死ぬだけかな。

でも、一周忌くらい済ませてやらないと。

 

昼間に書いてもやっぱり暗い記事。

これは、根本から私の生き方変えないといけないようで・・

もう少し楽しい人生歩まなければと。

ふと、思っています。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています