どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

家に来る猫が二匹になりました



おはようございます。

今朝の目覚めは3時。

これなら、朝の挨拶でいいのでは・・

ただ、外は真っ暗ですが。

 

相変わらず、お腹が減るとやってくる黒猫ちゃん。

窓の外に座って、私を見つめます。

なのに、窓を開けると逃げていきます。

でも、2、3メートル離れるくらい。

そして、じっと私を見ています。

 

窓のすぐ下に餌入れを置いているのですが、そこに餌を入れても見ているだけ。

近寄る気配がありません。

しかし、窓を閉めるとすぐ餌のところへ。

窓でなくても、網戸閉めてもやってきます。

猫にとって、一つ仕切りがあると安心できるようです。

これがなくても、餌を食べてくれるようになると、家猫化が近くのですが・・

 

さて、昨日は黒猫が食べているときに、別の猫が。

喧嘩するのかなと思いきや、じっと食べているのを見ています。

そして、黒猫が食べ終わると、その残り物を食べに。

兄弟なのでしょうか。

体の大きさも同じくらい。

まだ、大人にはなり切っていません。

こちらも野良猫、痩せ細っています。

 

残り物を食べ終わると、この猫も私の顔をじっと見ます。

でも、窓を開けると、同じように逃げますが。

哀れな目で見られると、餌をやらないわけにはいけません。

餌入れに追加投入です。

 

こちらの猫も我が家に居着きそう。

でも、餌代がかかるのですが・・

とりあえず、Amazonさんに猫の餌を発注しました。

安い餌ですが・・

 

野良猫の家猫化は2匹になりそう。

まぁ、うまくいけばですが・・

 

カミさんも生きている間、ずっと猫が飼いたいと。

でも、猫より先に自分が死んでしまうと・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています