どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

シーリングライトがつかなくなった。これはカミさんからの何かのメッセージ・・



おはようございます。

今朝も朝からセミさん元気。

よく疲れないものだと思うくらい鳴いてます。

 

さて、昨夜、夜中に突然リビングのシーリングライトが消えました。

LEDに代えているので、しばらくは大丈夫だと思っていたのですが。

突然の終了です。

 

調べるとLEDのシーリングライトは電球を取り替えるのでなく、本体そのものを取り替えないといけません。

先ほどまで、取り外し工事をやってました。

幸いにも我が家のリビングはあと二つの明かりがあります。

真っ暗というわけではありません。

ただ、手元が暗いわけで・・

パソコンは明かりがあるので使えますが、それ以外はちと不便。

すぐに交換するつもりです。

 

しかし、残念ながらまだ店があかず開店待ちというところです。

その間にできることはということで、シーリングライトを取り外していました。

結構、大変でした。

まずやり方がわからない。

その点、今時代、YouTubeという武器があります。

それを見ながら、コツコツと。

機種によって微妙に違いがあって、悩ましいところです。

一番悩んだのは配線コードの取り外し。

結局外れなかったので、ハサミで強制切断。

もう使わないのでいいかと。

 

さて、こんな時にシーリングライトがつかなくなるなんて。

これって、カミさんからの何かのメッセージかも。

今進めている葬儀後のことで何か不満があるのかな。

今朝はその点を再チェックです。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています