どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

LEDライトに釣られて、テレビ購入か・・液晶か有機ELか悩ましい・・



おはようございます。

今朝は雨・・

昨夜、霰か、大きな音から始まり・・

今朝もしっかり降ってます。

 

天気予報ではまだしばらく降り続くとか。

水不足のわが町。

恵の雨というところです。

 

さて、雨のため悩み事が一つ。

今日は紙ゴミの日。

雨の日に紙ゴミを出すのも・・

今回はパスしようか。

もし、回収車がくる前に雨が止んだら出すことに。

天気を見ながらの1日となりそうです。

 

もう一つ今日の予定で悩ましいことが。

午後、電気屋さんがやってきます。

2時から5時の間にと、かなり幅のある予定。

来る前に、一本電話を入れるとのことですが、その間遠出は控えないと。

 

その電気屋さんの用件ですが・・

昨日、電気屋さんへLEDライトを頂きに・・

毎年、恒例の年末大売り出しのおまけです。

届いた葉書を見るといい感じ。

タダでもらえるとならば、行かねばと。

 

 

そのついでにテレビコーナーをチラリ。

今時のテレビは綺麗に映るなと。

最近、気になる我が家のテレビの画面。

なんか暗くなったような・・

わたしの目が悪くなったのか。

 

特に、NHKの大河ドラマの画面が見づらく・・

鎌倉殿の内容が暗いのか・・

それとも、テレビ画面が暗いのか・・

悩ましいところです。

 

我が家のリビングのテレビは、買ってから早10年以上。

そろそろヘタってきたのか。

買った時は、サッカーコートの中の選手の背番号までくっきりと。

それまでは、遠目で映されると、誰が誰なのかわからない感じ。

これは買うしかないと買ったもの。

 

ちょうど今は、Wカップの時期。

更にもっとクッキリ見たいと・・

そんな感じで並ぶテレビ見てました。

 

そんな姿を店員さんはよく見ているもの。

一言、声がかかりました。

その後、我が家は壁掛けにしているので、このテレビに交換できるかと。

どうせなら、今より大画面にしたいと・・

 

話はトントン拍子に進み、とりあえず明日お伺いして、今の壁掛けの様子を見たいと。

そんな感じで決まった、今日の電気屋さんのご来訪。

さてさて、これからどうなることやら。

 

とりあえずテレビのメーカーだけでも決めてくれとのことで、今と同じソニーに。

悩みどころは、液晶テレビと有機ELテレビ、どちらにしようか。

お値段次第ですが・・

それにしても、現物見て比較すると、心がグラグラ。

 

高々、数百円のLEDライトの餌で釣られるとは・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています