どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

思い出を捨てると、心が風邪をひきます



おはようございます。

ちょっとお疲れ気味の朝を迎えています。

少し大掃除、頑張りすぎたのかな。

普段使わない筋肉を使ったためか、足がだるい感じです。

 

というのは、昨日はここ数年気がかりだったことを解決。

階段の踊り場の電球取り替えました。

 

そこには二箇所の灯り。

一つは脚立を使えば手が届くのですが、もう一つはちょっと無理。

そのため、電球が切れても一つだけ交換で済ませてきました。

 

昔、元気な時は踊り場の窓を伝って、電球取り替えていたのですが・・

一歩間違えると、大怪我となるところ。

病気をしてからは、切れたままでした。

 

今年の大掃除はいろいろチャレンジすることが多く・・

玄関周りやテラス、そしてカーテンのクリーニングと手を加えてきました。

しかし、その電球の交換だけは・・

業者に頼もうかとも思ってました。

 

が、元気になった今の私。

やれるのではないかと。

 

窓枠に登り、外壁を持ってそろりそろり。

いろいろな体勢をとりながら、電球を取り外し、交換。

1時間くらい格闘したでしょうか。

高いところにあるだけでなく、交換するスペースが狭い。

どうせ取り替えるなら、長持ちするLED電球に。

頑張りました。

 

やり遂げた感は満載ですが、その結果が筋肉痛へ。

足腰が痛いです。

 

そんな感じの大掃除。

最終コーナーを回りました。

 

今日は燃えるゴミ。

カミさんが闘病中に使っていた物を捨てる予定です。

今まで、なかなか手がつけられなくて・・

でも、年は越したくないし・・

昨日、袋詰めしました。

 

これも今朝疲れ気味の原因かも。

辛いですが、誰に頼むわけにもいかず・・

思い出深い物を捨てると、心が風邪を引きそうです。

 

さて、暗くなった気持ちを切り替えるにはマルちゃん。

今朝も明るくご挨拶。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています