どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は2回目のワクチン接種・・そんな中、野良猫がやってきました



おはようございます。

今朝の天気は快晴。

梅雨とは思えない青空が広がってます。

気温も少し低め。

なんか秋みたいな天気です。

 

そして、私の体の調子はレベル3くらい・・

5段階で言えばです。

良くもなく、悪くもなく・・

相変わらず、朝はタンが絡んで息苦しいですが・・

まぁ、普通です。

こんな感じで、2回目のワクチンを打ちにいってきます。

経過報告は、後ほど再投稿の予定です。

 

今の調子を従姉妹に伝えると、やめた方がいいんじゃないと。

基本的に反ワクチン派の従姉妹。

無理してまで打たなくていいんじゃんないかと。

 

でも、子供たちに会いたいし・・というと・・

無事に終わることを祈っていますとのこと。

あくまでも私の体を心配しての意見。

ありがたいことです。

 

さて、その従兄弟からささやかなプレゼント。

猫の餌をもらいました。

というのは、ここ数日、我が家の周りで聞こえる猫の声。

姿は見えずとも、悲しそうな泣き声が聞こえてきます。

そろそろ猫が捨てられる季節。

また、この近くに捨てられたのかと。

 

何なら、我が家で引き取ってもと。

野良猫保護作戦を開始しました。

 

まずは、餌付けから。

テラスに猫の餌を置いてみました。

 

すると、夕方、黒い子猫の姿が・・

部屋の中を覗いています。

あら、もう来たのねと窓を開けると、すぐ逃げられました。

でも、ちゃっかり置いてあった餌は完食。

我が家に来ると、食べ物にありつけるということは分かってくれたようです。

 

さて、問題はリピートがあるか。

そして、我が家の猫になる前にどこかに連れて行かれないかと。

でも、ガツガツしていなかったところからすると、他のところでも餌はもらっている感じです。

そちらに住みついてもそれはそれで幸せかも。

 

カミさんは、常々ペットを飼いたいと。

猫でも犬でも、どちらでも。

でも、最後まで世話できないしと・・

 

この猫との出会いも何かの運命なのかも。

毎日、LINEで娘の猫と話していることだし・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
少し楽しみ、見えてきた( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています