どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

葬式の裏側で起こっていた事件の顛末・・



おはようございます。

いろいろご心配おかけしております。

一応、元気にやっております。

このブログの更新が続く間は大丈夫かと・・

 

さて、昨日も怒涛の忙しさ。

来客はあるし、電話もかかる。

さらに、銀行にも行ってみたり・・

あっという間に終わった1日でした。

まぁ、落ち込む暇がないのでいいかも。

 

そんな中、長男が東京へ帰ってしまった。

家にいる間も、休みにかかわらず、リモートで仕事。

私の部屋が息子の仕事部屋になっていた。

リモートにも限界が来たのか、昨夜の最終便で東京に帰った。

いろいろ助かりました。

ありがとうね・・

 

その帰る前に、美味しいものを食べさせようと、ちょっといい肉でトンカツを揚げてみた。

農協の産直市で売っているもので、銀行に寄るついで買ってきた。

一枚が大きく残すかと思ったが、娘の残りまで食べていた。

この食欲が仕事のパワーか。

東京で生きるためには逞しくないといけないようです。

また四十九には帰ってくるとか。

忙しい生活なのに・・

 

そんな頼れる長男なのですが・・

帰ってきて、ちょっと事件を起こしていた。

 

帰ってきた時は、次男が空港に車で迎えに行った。

その車は長男が乗っていたお古。

4年落ちなのでまだ新しい。

東京へ転職する際、売るのはもったいないので次男が乗ることとなった。

 

その帰り道。

長男が次男に言った言葉。

この車、車検切れている。

フロントに貼っているシールを見て言ったという。

焦った次男。

それ以降車に乗らず、葬式が終わるのを待っていた。

 

そして、葬式明けの月曜。

車屋さんにレッカー車を頼んで、車検へ。

取りにきた運転手曰く・・・

この車、車検切れてないですよ・・

 

なんと、車検のシールと定期点検のシールを間違えいた。

定期点検の時期は過ぎていたが、車検はまだ先。

自分の車だったのに、いつ車検になるのか知らなかったようで・・

 

可哀想なのは次男。

通夜や葬式の後の精進落としの場では、散々みんなに馬鹿にされていた。

ちゃんとしなさいと・・

 

結局、貶していた方の人間が犯人で・・

まぁ、笑い話で済んで良かったと・・

 

さて、今日はワクチン接種の日。

カミさんが亡くなってから、まだ布団で寝てないのですが・・

ちょっと体調に不安があり・・

大丈夫かな・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています