どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

うつ状態は副反応なのでしょうか・・YouTubeのライブチャットで気分転換



おはようございます。

久しぶりに、気持ちのいい朝。

体調もやっと戻ってきたようです。

 

思ったよりキツかった副反応。

歳とってるから大丈夫だろうと、軽く考えていましたが、私はまだ若かったようで。

結構大変な二日間となりました。

気分的なものもあるのでしょうね。

 

昨日の夕方は体というより、気持ちがうつ状態。

ずっと家にいたからでしょう。

こりゃ、危ないと買い物をかねて散歩しました。

その後、少しは楽になりましたが、辛い夜でした。

 

しかし、9時半からちょっとイベントが。

無職旅さんというYouTuberのライブで私の写真が紹介されるということで、これに参加。

初めて、ライブチャットなるものを経験しました。

ライブ放送を見ながらチャットで参加するだけなのですが、いい気分転換になりました。

無職旅さん、ありがとうございました。

 

f:id:fabifuten:20210625070037p:plain

 

紹介されたものは、カミさんと一緒にマレー鉄道の深夜特急に乗った時のもの。

カミさんも写真の隅っこにチラッと登場していたのですが、皆さんそこまで気づかなかったようで・・

でも、思い出深い内容となりました。

 

ワクチン接種も終わり、少しずつ元気になっている自分を感じます。

 

昨日の夜も子猫さんやってきたようで、餌入れは空っぽになってました。

いつも少しずつ残すので、昨日は補給もせず・・

足りなかったら泣くのではと思ってましたが、静かに舐めるように完食して帰ってました。

今日はちゃんと補給しておきましょう。

でも、餌くれと泣いてくれると嬉しいのですが・・

 

人は誰かの役に立っていると感じると嬉しいもの。

もっと頼ってくれてもいいのにと・・

子猫さん、甘えてもらってもいいのですが・・

 

カミさんがいなくなって、今は無力感が漂ってます。

何か人のためにできることはないかと考えてます。

病弱な体の私ですが、何かできることはありそう。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています