どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブログのリニューアルが終わりました・・デザイン変更です



おはようございます。

今朝は涼しい朝・・

といっても、これが普通なのですが・・

といってファンヒーターつけるほどでもなく・・

外出自粛生活を送っています。

 

ただ、悲しいかな。

昨日の報道によると、県職員の自粛破りがあったとか。

総務省へ帰るキャリア官僚の送別会をはじめとして、いろいろと。

ほんと情けない。

 

知事さんも申し訳ないと会見で陳謝してました。

責任をとって、自分の給料を1ヶ月停止にするとか。

いやいや、あなたでなく宴会に参加した人の給料を止めるべきでは。

そんなことを思った昨日でした。

 

そんな自粛生活。

昨日でブログのリニューアル完成させました。

まだ、旅行記のところが古いものが見えたりしますが、それも時間が経つとなくなるとか。

はてなブログに問い合わせると、係の人がそう言ってました。

 

現在、私が更新しているのは、この「どこかにいきたいなぁ」のブログ。

そして、しばらく停止している旅行記の「定年バックパッカー」

それと、かれこれ十年以上の記事が残る「四国の写真」です。

さらに、YouTubeやインスタをチラチラやってます。

 

f:id:fabifuten:20210411092208p:plain

 

今度の書き換えで、全てのブログを同じデザインにしようと・・

試行錯誤の末、やっと昨日出来上がりました。

サクサク動くと、カミさんにお褒めの言葉をいただきました。

特に、旅行記がみやすくなったとか。

 

この旅行記、写真が多く、全部で8千枚以上。

なかなか読む際に動きが遅く、ちょっとイライラしていたと。

それが、ストレスなく読めるようになったと。

思い出巡りをするのに、快適とのことです。

よければ、時間のある時に見てやって下さい。

特に、スマホで読む時によくなったようです。

 

さて、そんな作業をしていると食事が疎かに。

昨日の昼ごはんは冷蔵のピザに。

新しく買ったトースターで焼いてみました。

 

時間設定が分からず、適当にしたのですが・・

焼き上がりは、今までで最高かと・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
食感がパリパリ、サクサク ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています