どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が街の聖火リレーが中止。コロナ蔓延中なので、当たり前のことですが・・



おはようございます。

今日もいい天気・・

花粉も終わり、五月晴れというところでしょうか。

その代わり、放射冷却のためか少し肌寒い朝です。

 

まずはお約束のゴミ出しから・・

今日は燃えるゴミの日です。

私の数少ないお仕事。

忘れるわけにはいきません。

 

そして、相変わらず続いている巣ごもり生活。

いい天気ほど、恨めしい気持ちが・・

せめての気分転換に、チマチマと昔の旅行記更新続けています。

やっと、ノルウェーのベルゲン観光終わりました。

 

ついでに、こちらの方も ブログランキングに参加。

一応、旅行ブログのシニア世界一周カテゴリーでは一位につけています。

参加者、25名ですけどね。

誰も更新しないし・・

 

さて、昨日、我が街では聖火リレーの中止が発表。

この感染状況、当たり前といえば当たり前のこと。

外出自粛要請でてますし・・

しかし、最近、この当たり前のことが通じない世の中です。

 

楽天の三木谷氏が言ってました。

一生懸命生きているのはアスリートだけではない。

その通りです。

こんな当たり前のことが、なかなか誰もいえませんでした。

見直しましたよ、三木谷さん。

我が家もAmazonから楽天へ引越しします。

 

それにしても、オリンピックを延期、中止と言う現役アスリートの少ないこと。

言うと、虐められるのでしょうか。

みなさん、無言を続けています。

一人くらい当たり前のこと言える人いると思うのですがね。

スポーツ界の言論統制、まさに中国並みです。

 

オリンピック開催まで、あと100日ほど。

国民全体で一斉自粛すれば開催できるところまでいくと思うのですが・・

なかなかそうはいかないようで。

飲食業を始め、みなさん生活がありますからね。

 

何もできない我が家ですが、自粛だけは頑張るつもり。

美味しいカレー食べにいきたくなりましたが・・

レトルトのグリーンカレーで我慢です。

 レトルトなのに、美味しくてびっくり。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
気分はタイ旅行 ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています