どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

宅急便で届いたトースターの箱に穴が開いていた



毎日と言っていいほど届く我が家の宅急便。

業者はヤマトが多い。

そして、ほとんど担当者が一緒。

もうお得意さんである。

 

その届く荷物・・

たまには珍しいものが。

頼んだ記憶のない荷物が小さな段ボールで。

開けてみると、こんなものが・・

 

f:id:fabifuten:20210331174308j:plain

 

どうも前日届いたものの中に不足品があった模様。

あのぅ、気がついていないのですが・・

まぁ、大体日用品が多いので、何を頼んだが忘れてしまうのが常。

それでなんとかなっている我が家です。

 

そして、昨日は宅急便が届くと、すぐ箱を開けてくれという。

その理由は箱に穴が開いているとのこと。

確かに小さな穴が開いている。

 

f:id:fabifuten:20210331174522j:plain

 

中のものに傷がいつていれば保証するとのこと。

さっそく開けて点検したが問題なし。

そして、使ってみて不具合があれば連絡してくれとのこと。

親切丁寧なヤマトさんです。

 

さて、入っていた中身はトースター。

今使っているのが、少し中が汚くなってきた。

使えるのは使えるのだが、そろそろ買い替えとカミさん判断した模様。

今まで使っていたものは頂き物で、ちょっと小さめ。

パンを焼くには問題ないが、大きなピザを焼く時は強引に押し込んでいた。

 

今回はピザが普通に焼ける大きさに・・

そして、温度設定も80度から250度まで設定できるようになった。

設定例をみていると、ピザは低めの温度で焼くようだ。

知らなかった・・

 

とにかく、トーストからスタート。

すると、今まで違って裏表同じ焼け具合に・・

今までのものが表の方が良く焼けていただけにびっくり。

まずは、壊れていなかったということで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
めでたし、めでたし  ( ^ω^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています