どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

庭のリフォーム開始・・ブログのリフォームでは問題発生・・



おはようございます。

薄曇りの朝・・

しかし、我が家の庭の空は広い・・

なぜかというと、昨日から庭のリフォームが始まった。

 

昨日の工事はテラスの屋根と目隠しの撤去。

遮るものがなくなったので、一気に明るくなった。

こんなに明るいのなら、もうテラスの屋根などいらないのでは・・

なんて思ってしまいます。

でも雨が降ると、そうはいかず・・

悩ましいところです。

 

そんな庭のリフォームですが・・

プログの方のリフォームではちと問題が・・

先日、カミさんからショックなことを聞かれた。

私のブログの旅行記、どこにあるのかと。

 

えっと一瞬思ったが、わからない人には難しいのかも。

ブログの上にあるリンク・・

正確にはグロバールナビと呼ばれるものが今度のデザイン変更で分かりにくくなっている。

改めて、お知らせすると・・

 

f:id:fabifuten:20210421144734p:plain

 

トップ下にある「旅行記 ✈︎✈︎」を押すと、旅行記へ・・

ついでに言うと、「四国の写真 📷 📷」を押すと写真ブログへ移るようにしている。

ちょっと分かりにくいデザインです。

 

もう一つ、ブログを見ていると、右下にこんなマークが・・

 

f:id:fabifuten:20210421145030p:plain

 

左側のボタンがページのトップへ移動・・

右はブログの初めの画面に戻るボタンです。

いろいろ操作しやすいかと思い、追加しています。

 

 と いろいろ頑張ってます 笑。

 

さて、今年も庭のバラが咲きました。

今年は色が濃いような・・

後ろにぼんやり撤去前のテラスが・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

リフォーム後はどうなるのかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています