どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブログの仕事始めとして、今年の抱負を・・



正月も終わった。

みなさん、今日からお仕事ですね。

ご苦労様です。

ということで、私も病院のベットの上から仕事始めです。

と言っても、いつものブログ書きですが・・・

 

そこで、私なりに、年始の仕事始めとして、今年の抱負をちょっと書いて見たいと思います。

 

まずは、今年の目標・・・元気になること。

 

まず、これに尽きます。

とにかく何をするにも元気でなくては・・

では、どうすると元気が出るか。

 

元気になるには、生活を充実させるということだと思います。

では、生活を充実させるためにはどうするか。

これ、いろいろ考えてみました。

 

気力を出すには、やる気が出るものを見つけるということが大事なようです。

今、自分のしたいものは何か・・

いろいろ自分を見つめ直してみました。

 

そして、今年は原点に戻ることにしました。

 

私の原点・・

ブログという点から考えると、写真です。

 

本来、私のブログのスタートは、自分が撮った、しがない写真をみなさんにみてもらおうと思って始めたブログです。

途中、中断したり、形を変えたりしながらも、もう10年以上になります。

今は、その名残として、四国の写真という名前のブログを残しています。

 

☑️>>>>四国の写真 ...do you know shikoku island?...

 

サボりぎみで、更新が止まっていますが、これが2007年の正月スタートとなりました。

この時の気持ちをもう一度思い出してみようと思っています。

そして、自分の撮った写真をもう少し大事にしようと思っています。

 

それとともに、旅行ブログの方も少し見直してみようかと考えています。

 

☑️>>>>定年バックパッカー 旅行ブログ

 

この旅行記・・

 

どちらかというと、写真が中心です。

自分が旅行中に撮った写真をみなさんに見てもらおうと作っているものです。

 

しかし、今はどちらかというと、旅行の情報を多めに入れて、旅行に行く人のお役に立つものとして作ってきました。

これも大事なことだと思うのですが・・

ついつい写真の存在がおろそかになってきた感じがしています。

 

例えば、写真をたくさんのせると、ページが読み込まれるのが遅くなり、重たくなります。

それに対応するため、画質を落としたり、小さくしたりしてきました。

でも、そのために、少し迫力のない写真になっている気がしたりして・・

気のせいかもしれませんが・・

 

もう少し、写真を前面に出せないものか・・

これを今考えています。

 

これからの旅行記、少し写真が大きくなって、見えるまで時間がかかるようになるかもしれません。

 

しかし、自分のプログの原点は写真。

 

ここを大事に、一年を過ごして見たいなと思っています。

 

といっても、よくある三日坊主になりそうですが・・

一応、年始の挨拶ということで・・

頑張ります٩( 'ω' )و 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

今日もひと押しお願いします。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています