どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

懐かしの旭川ラーメン「山頭火」を頂いて・・



おはようございます。

朝起きて、ベットの上で移転した旅行ブログをみていると・・

あれぇ、変・・

トップ画面の写真が小さい。

昨日はスマホでチェックしていなかったので、気がつかなかった。

まだ、設定が完了していませんでした。

 

そのため、朝一番の仕事はそこの修正。

まぁ、レプポンシブルというところにチェック入れるだけですが・・

ゴミ出しの後の一番仕事でした。

やっぱり、ブログはパソコンとスマホの両方の確認が必要かと。

思わぬところで読者にご不便をかけてしまいました。

先ほど、移行完了いたしました。 

 

 

さて、仕切り直しで、本日のブログを・・

こちらがメインの朝のお仕事です。

といっても大した話ではないのですが・・

 

昨日の昼ごはんは懐かしの旭川ラーメン「山頭火」です。

山頭火といえば、我が街で没した俳人。

そんなこともあり、気になるラーメン屋さんです。

以前、旭川を訪れた際も訪れました。

 

f:id:fabifuten:20210408072852j:plain

 

そのおいしかった味が忘れられず・・

先日、スーパーで見つけた山頭火のラーメン。

つい手に取ってしまいました。

ちょっと高かったですが・・

 

f:id:fabifuten:20210408073123j:plain

 

そして、昼時・・

まずは生麺をゆがいて・・

細麺なので、1分半から2分とのこと。

柔らかさを何度も確認しながら茹でていきます。

その味見が美味しい・・

いい感じです。

 

そして、スープを湯に溶いて、麺を入れると出来上がり。

上には、ネギとチャーシューを・・

飾りみたいなものですが。

 

f:id:fabifuten:20210408073019j:plain

 

さて、お味は・・

麺はいけます。

ただ、スープが・・

ちょっと油多すぎ・・

店で食べた時は、見た目よりあっさりしていた記憶があります。

 

残念ながら、完食できず・・

私の体調のせいかも。

 

食べ終わった後も、口の中に味が残り・・

嫌な感じ。

残念な結果となりました。

やっぱり美味しいものは現地で食べないと・・

少し期待しすぎたようです。

 

口直しに、デザートを。

大人のチーズケーキとあるだけにあっさりと。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
歳とると、浅めの味がよろしいようで ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています