どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

最近、生麺のラーメンにハマっています



最近、ラーメンにハマっている。

と言ってこのご時世、ラーメン屋巡りをしているのではない。

生麺を使って、家で作っている。

 

f:id:fabifuten:20200929140153j:plain

 

かつて、我が家でラーメンといえばチャルメラ。

長年、美味しくいただいてきた。

 

そんな中ふとスーパーで手にした袋入りの生ラーメン。

値段は一食あたり百円もしない。

インスタントラーメンとそれほど違いがないのに気がついた。

 

f:id:fabifuten:20200930052340j:plain

 

まずは安い値段のマルちゃんラーメンシリーズ。

その一つ、オーソドックスに醤油ラーメンから食べ始めた。

作り方は考え方によると従来のインスタントラーメンより早いかも。

茹で時間が1分ほどで終わる。

スープのために別に湯を沸かす手間が増えるくらいかと。

ということで、肝心の味は・・

 

その辺のラーメン屋の味と遜色ありません。

食後の満足感があります。

 

ということで、次々買っては食べてきた。

とんこつ醤油ラーメン・・

そして、やっぱり豚骨ラーメン。

 

f:id:fabifuten:20200930052439j:plain

 

作る時のポイントは茹で時間。

硬めが好きなので、短めに。

そして、スープの袋を予め温めておく。

これをパスして、かみさんに叱られてしまった。

微妙な手間が味に関係するようで・・

 

さて、ただの素ラーメンではちと不満足。

煮卵を作ったり・・

 

f:id:fabifuten:20200930120133j:plain

 

一手間かけると、ますます店のラーメン屋の味に近づきます。

もうラーメン屋に行かなくてもいいのでは・・

そんな感じの我が家です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています