どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ラーメンのテイクアウトをプレミアム食事券で・・麺は大丈夫?



おはようございます。

今朝は春の日差しが降り注いでいます。

ちょっと寒いけど・・

今日一日天気もいいようで、春の行楽日和かと。

 

昨日も雨が上がったので、人出が多かった模様。

本通に出ると、強烈な渋滞に巻き込まれました。

普段なら市内方面が混むのですが、昨日は郊外へ。

みなさん、一気に活動開始です。

 

そんな中、我が家は前日のうどんに味をしめてラーメンをトライ。

ただ、このご時世、混んでいる人気店で食べるのはちと気が引けます。

そこでネットでテイクアウトできる店を検索。

近くの美味しい店がヒットしました。

 

電話で注文すると、現在、激混みとのこと。

四十分ほどのお待ちを願っているとのことです。

そして、しばし時間をずらし店に行ってみると、すごい状態。

店から人がはみ出し、待機中。

その数、二十名近く。

さらに、店内にも待つ客、十名ほど。

強烈な三密状態です。

 

レジに並び、受け取るまでヒヤヒヤ状態。

なんとか、テイクアウト完了です。

それにしても、みなさん外食に飢えていたのか・・

コロナの新規感染者がゼロの街。

家族総出で食べに来たようです。

 

f:id:fabifuten:20210314081249j:plain

 

さて、我が家に戻り、袋から出すと・・

まだ、ラーメンは完成していません。

自分でレンジで作れとのこと。

まぁ、作るといってもスープに麺を入れて、レンジで2分の作業。

出来上がると、その上にトッピングを載せるだけです。

 

f:id:fabifuten:20210314081327j:plain

 

そして、支払いはGoToプレミアム商品券で。

ただ、計算ミスして、切りのいい1500円に届かず・・

ちょっともったいないので、現金の出費が400円ほど。

しかし、テイクアウトすると消費税が8%になるとは。 

 

f:id:fabifuten:20210314090859j:plain

 

さて、お味ですが・・

店で食べるのと、ほぼ同じ味。

美味しいです。

よく出来ています。

サイドメニューで買ってきたチャーハンもパラパラでバッチリ。

餃子も相変わらずの美味しさで・・

家にいてもこの味が食べれるとは。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
感謝感激です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています