どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

誹謗中傷



昨日は一日この話し。

初めのうちにはよく分からなかったのですが、色々読むうちにTwitterでの話しと。

酷いコメントが続いて、自ら命を経ったとのことです。

悲しい事件です。

 

あの世界。

酷いコメントが飛び交うところ。

あまり深入りしないようにしています。

読んでいるうちに、自分の精神もおかしくなりそう。

若い人には刺激があっていいのかも。

ただ、繊細な方にはキツいところ。

亡くなった方には相応しくないところだったのでしょう。

改めてお悔やみ申し上げます。

 

長くブログを書いていると、どうしても悩ましいコメントに出会います。

こちらが悪気がなくても、相手には引っかかることがあるようで・・

言葉には気をつけないと、常々反省を繰り返しています。

 

思い起こすに、二年前、旭川を訪れた記事のコメント欄は賑やかでした。

 

ちーず

はじめまして😊旭川在住十勝生まれのおばさんです😁今週は天気よさそうですね。美瑛・富良野方面、楽しめるといいですね😃

 

ほし

旭川市民です。 ばかにされてる感ありますね。
田舎は、ラーメンも安いんですか‥
札幌でも、何を食べても美味しいわけではないし、高いか安いかは、あくまで食べた人の感想ですよね。

あと、アザラシ館でトドが現れたんですか⁇
まさか、トドがいるわけないでしょう。
笑っちゃいます。 間違った情報流さないでいただきたい。

 

あさっぴー

►美瑛の方へ行きたかった 残念
仕方がない
旭川ラーメン
►田舎に来たので安くなるかと思った
►やはりこの街、動物園で稼いでる
►これこれ 我が家の庭を荒らしてるのは やだねぇ
►これといって食べたいものがみつからず
いやはやなんとも


朝、何故かGoogleの下に出ていたブログ。
旭川人としては気分悪くなりましたね。

旭川のラーメンを作っている方の努力、知ってます?
動物園の獣医さん初め飼育員の方の努力も知りませんよね?

旅をするなら調べて行くと感動も得られるものです。
是非そうして下さい。
旭川今年、動物園50周年です。
受け継いでいくのです。人間も動物も。

これなら喜んで下さる外国の方の方が私にとっては嬉しいです。

旭川、確かに田舎です。人口も減っています。
だけどここで努力している方を知ってるだけに朝から嫌な気分になりました。

そんな旅行ができる方が羨ましいですね。

 

フーテン (id:fabifuten)

コメント、ありがとうございます。
申し訳ない。
みなさまのコメント、誠におっしゃる通りです。
これに懲りずに、また立ち寄ってください。

 

どさんこイン旭川

通りすがりのコメント失礼します^ ^

市民でもなかなか動物園には行かないです笑

アザラシ残念でしたね、
本当、目の前にトドがwww

是非また旭川観光お越しください(*^▽^*)

 

フーテン (id:fabifuten)

コメントありがとうございます。
トドさん登場・・
ブログネタには最高でした・・
北海道、毎年来る予定です。
旭川、晴れた日にリベンジします。


(中略)

 

ゆっきりん

来ないで下さい

 

 

楽しい旅行中だったので、結構凹みました。

私の不徳の致すところです。

 

ただSNSの世界は匿名と言われていますが、必ずコメントや記事にはIPアドレスがついて来ます。

それを調べると、住所までわかる時もあります。

この中のシニアの方は某ホテルから発信されたものも。

その職場仲間で話題になったようです。

 

今度の事件でも、警察が調べると誰かコメント書いたか分かります。

匿名で書いたから大丈夫というわけにはいきません。

あくまでも書いた以上は責任が応じます。

 

当然、ブログの記事においても同様です。

匿名と言えども、調べる人が調べると誰が書いているか分かります。

最近、ヘイト記事に厳しいご時世。

法的手段に訴えられることも・・

 

さて、重い話はこれくらいにして・・

昨日の我が家の食卓。

 

朝ごはん・・

ヨーグルトを作るのも忘れていたとの事。

f:id:fabifuten:20200524085621j:plain

 

昼ごはん・・

カミさん、時間かけていると思っていたら、こんなものが。

豆乳と鶏がら、ゴマでスープ作ったの事。

美味しい坦々麺頂きました。

f:id:fabifuten:20200524085635j:plain

 

そして、昼に気力を使い果たしたのか、カミさんお疲れ気味。

夜ご飯は私が作りました。

いやいや、見かけが悪くて・・

f:id:fabifuten:20200524085648j:plain

 

この茄子。

松山あげというもので味付け。

懐かしさを求めたのですが・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
失敗することもあるさ・・ポチり\(^-^ )

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています