どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

「フェルマーの料理」を見ながらピザを食べると、ポトフを作りたくなりました



おはようございます。

今朝は珍しく朝からマルちゃん・・

家の中に入りたそうなので、窓を開けていると中に入り・・

その後キッチン周りをウロウロと。

色々気になるようで・・

そんな姿を見ながらのブログ更新です。

 

さて、昨日は天気がいいので朝ごはんの後、お洗濯。

その後のんびりと・・

何をしたのか覚えていません。

すでに認知症の走りか。

 

しかし、お腹だけは空くものでお昼ご飯。

楽しみにしていた久々のピザです。

一袋の中に3枚入っているミニサイズ。

なんかおやつタイプみたい。

とりあえずは、2枚をオーブントースターの中へ。

しっかり焼いてみました。

 

ピザ

 

しかし、想像していた結果と違いチーズが少ない感じ。

ちとピザとは言い難い感じで・・

しかし、お味の方は問題なく。

2枚で足りなく、結局全て食べてしまいました。

 

高々300円ほどのピザ。

期待していませんでしたが、いやいや美味しくて・・

こりゃイタリア人もびっくりでは。

恐るべし日本の食品メーカー。

いい昼ごはんとなりました。

 

このピザを食べながら、TVerで「フェルマーの料理」を。

ピザが美味しく感じたのも、このドラマの関係かも。

相変わらず見応えのある内容で・・

いいお仕事しています。

 

ただ、ドラマの中の食事と自分の食べているもののギャップが大きく・・

こりゃ晩御飯はもう少し手間をかけようと・・

今回のテーマが肉じゃがということもあり、ジャガイモ料理を。

そこで思い立ったのがポトフとなりました。

 

いつもの散歩の後、買い物で材料を。

ソーセージか豚肉の塊か悩んだ末、肉が高かったのでソーセージを選択。

ただ、シャウエッセンはしっかりとキープ。

いざ帰ってから煮込みです。

 

ポトフ

 

といっても、それほど手間のかかる料理でもなく・・

そして、いつものお約束で作りすぎ。

大量のポトフが今も残っています。

 

そのため朝のスープもポトフと、現在温め直し中。

それでもたくさん残るので、昼はこれをベースにカレーをと。

しかし、肉ではなくソーセージはカレーに合うのだろうかと・・

そこが悩みどころの朝となっています。

 

さて、家の中にいたマルちゃんもどこかに出かけしたようで・・

私も朝ごはんを・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています