どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

寝る前に飲むアレルギーの薬の飲み忘れ /  新しいジャムの登場



おはようございます。

今日は燃えるゴミの日。

ちょっと早めのゴミ出しです。

 

というのは、昨日、庭の選定を少し・・

庭のリフォームに備えるためです。

そのゴミが大量に発生。

早めに出して、ゴミステーションの場所取りです。

 

たった一本の観葉植物の枝を切っただけで、二袋のゴミ。

観葉植物なのに、すでに立派な木になって・・

存在感が半端ない状態です。

これが庭で一番元気かと。

目隠しにはいいのですが、新しくフェンスがつくといらないかと。

そこで、昨日、観葉植物の散髪のあいなったわけです。

 

切っているうちにふと気がついたこと。

ラティスとかパーゴラを撤去するのだから、ついでこの観葉植物の木も切って貰えばと。

途中で作業をやめました。

早く思いつけばよかった・・

 

さて、ゴミ出しを終えて、ブログ更新。

ちょっと体が重い。

いつもの朝と違って、なんか変です。

朝起きて、飲んだ薬が影響しているのかも。

 

f:id:fabifuten:20210401074733j:plain

 

というのは、寝る前に飲んでいるアレルギーの薬。

昨夜飲み忘れて、朝起きて気がつきました。

飲み忘れると、花粉症がひどくなるのではと、すぐに服用。

でも、寝る前に飲めと指示があるのは何か理由があるはず。

アレルギーの薬は眠気を伴うことがあるとか。

その影響が出てきたのかも。

 

ということは、これからさらに眠たくなるのか。

どうしましょ・・

でも、毎日が日曜の私・・

それほど問題ないようで。

 

さて、朝ごはん食べたら、再度、おやすみかな・・

今日は新しいジャムが登場。

三種類頂いたのですが・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
どれにしようかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています