どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コロナ渦はドライブスルーで桜を見ながらお食事を・・モスバーガー美味しいし・・



おはようございます。

今朝も晴れ・・

昨日より、青空が目立つようで・・

黄砂もピークを過ぎたようです。

それにしても、昨日は凄かった・・

 

すぐ近くの山まで真っ白。

ただ裏山はピンクかかった白。

さくらの花が黄砂に透けていい感じ。

桃源郷のような雰囲気を醸し出していました。

 

そうなると、お出かけしない選択肢なし。

黄砂舞う中、行ってまいりました。

ただ行くだけはもったいない。

昼ごはんを桜をみながらいただきたいと・・

ただし、知事から出ている飲食を伴う花見はご遠慮くださいとのお達し。

さて、どうしましょうかと。

 

そこで思いついたのが、車の中で食べながら花見はいかがかと。

まずは、モスバーガーへ買い物です。

たまにはマックから変えてみようかと・・

さらに、ドライブスルーもついているし・・

 

車の列に並び、お買い物。

モスバーガーとポテト、そして飲み物の御三家購入。

その足で、裏山の公園へ向かいました。

 

f:id:fabifuten:20210331075002j:plain

 

ちょうど昼時。

みなさん同じことを考えたようで、結構混雑。

止めるところもなかなか見つかりません。

春休みに入ったということで、父親抜きの家族連れが一杯です。

 

そんな中、空いているところに止めると、なんと・・

両隣、どちらの車の中でもお食事中。

左は個人タクシーの方が昼ごはん休憩か。

そして、右隣は爺さんとその娘との組み合わせ。

海苔巻きを初め、いろんな食べ物持ってきています。

 

f:id:fabifuten:20210331075108j:plain

 

我が家もさっそくモスバーガー。

来る途中からポテチ摘んでいましたが・・

やっぱり桜を見ながらの食事は一味違う。

 

そして、思うにマックよりモスの方が美味しいと・・

トマトたっぷりのソースがジューシーで・・

少し我が家から店は離れますが、これからモスにしようかと。

車で行けば、大して時間変わらないし・・

 

そして、モスバーガー御三家に加え、モスチキンも・・

f:id:fabifuten:20210331161011j:plain

 

やっぱり我が家は花より団子ということで・・

でも、しばらくは桜が楽しめそうな予感・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
もう一度、ドライブスルーで花見を ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています