どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

断捨離は打出の小槌に・・ゴミが売れました



おはようございます。

今日もいい天気。

その分、冷えてますが・・

しかし、昼には20度くらいまで暖かくなるとか。

過ごしやすい季節となりました。

 

気候がいいと、体も軽くなるようでいろいろと・・

昨日は金稼ぎに励んでいました。

 

先日行った断捨離の整理整頓

大体のゴミは処分したのですが、できないものが。

パソコンやその周辺機器。

そしてコード類。

近くのスーパーへ持っていくと、小物家電の廃品ボックスがあるのですが・・

そこに捨てる前に、中古引取店HARD OFFへ。

何か売れるかもと。

 

パソコンといっても十年近く前のもの。

動くには動きますが、トロトロと。

windowsなので、Macに移行した我が家ではもう出番はないかと。

その周辺機器も然りです。

 

ということで、売れなかったらその足で廃品ボックス行き。

段ボールに詰めて、店に出かけました。

店員に預けて、見積もりを。

車で待つこと20分。

携帯に見積もり完了の知らせが来ました。

 

店員がいうにはパソコンは千円とのこと。

大雑把な値段です。

その他、高く値がついたものが外付けDVD。

500円です。

さらにICカードリーダーが300円。

壊れていたかと思ったら、使えたようで。

なんか売るのが惜しくなったり・・

 

まぁ、一度はゴミとして捨てる決心したので・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
断捨離は打出の小槌です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています