どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家は断捨離が進行中・・マルちゃんは飲水病かも・・



おはようございます。

今朝は気持ちよく晴れて、お出かけ日和。

まずは、ゴミ出しをと。

 

その前に、ブッちゃんが朝ごはんをご所望。

ニャンズの下僕の仕事も忙しい。

 

そして、4月から地道に進める断捨離作業。

昨日は粗大ゴミ一台分と洗濯機を処分。

少しずつ家の中もスッキリしてきました。

 

まだまだ捨てたいものがたくさんありますが・・

一気にすると、心が風邪ひくことも。

少しずつ片付けするのがシニアの終活です。

 

今日は食器類を処分したいのですが、こちらは持ち込み先が少し僻地。

ちょっとしたドライブになります。

来週まで待てば、埋め立てゴミの日。

どうしようか思案中です。

 

そんな感じの我が家ですが、庭のサツキに蕾がたくさん。

今年はたくさん咲きそうです。

この季節としては、加えて紫陽花が欲しいところ。

こちらは冬越しに失敗したようで、音沙汰なし。

新たに調達となりそうです。

 

さて、ブッちゃんのお食事が終わったと思えば、次はマルちゃん。

相次いで登場です。

変えた餌が好評で・・

マルちゃんのくる回数が増えました。

 

ただ気になるのが、マルちゃん、水飲みすぎ・・

あんたは飲水病かいと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています