どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

棚の中を整理整頓・・断捨離すると宝物が次々と・・



おはようございます。

かゆい朝です。

たくさん花粉さんが舞っているようで・・

夜中も何度も目を覚まし、鼻水とくしゃみ。

例年と比べ、今年は大変なようで・・

こりゃ、内服薬も飲まないといけないかも。

しかし、今飲んでいる薬の数は半端でない。

さらに増やすとなると・・

やっぱ、もう少し我慢することにしよう。

 

さて、そんな花粉が舞う中、我が家では物入れの中の大掃除。

整理整頓して、断捨離です。

そのために、こんなものがニトリから届きました。

箱にして、三箱。

届いた時は、一体これは何するものぞと思ったのですが・・

 

f:id:fabifuten:20210307082156j:plain

 

カミさん、棚の幅を計算して注文した模様。

棚の中のものが探しやすいように分類です。

その前に、いるものと、いらないものを分類。

次々とゴミが増えていきます。

 

例えば十年以上も前の保証書・・

昔のパソコンコード類・・

デジタル写真を次々かえるデイスプレィ・・

昔のiPhone・・

まぁ、色々出てきます。

 

その中にはお宝物も・・

友人にもらった大事な写真も出てきました。

一緒に額も。

今や、有名写真家。

罰当たりなことで・・

 

どうも、もらってすぐ額を買い、それに入れる作業中棚にしまった模様。

なんとも中途半端な仕事・・

そこで、断捨離中断して、額に写真を入れて飾るところ探したり・・

そのほか、色々出てきました。

 

その中でも、乾隆年製と書かれている印盒。

ハンコ付きで見つかりました。

思い出すに、昔仕事で行った中国でもらったもの。

なんとも怪しそうな一品です。

 

ただ、一緒についている私の名前が刻まれたハンコ。

調べるにメノウのようです。

相手はしっかりした人だから、変なものの渡すわけないし・・

 

さて、どうしましょ・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
断捨離は宝物探し ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています