どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

心が貧しくなると、物も増えるようで・・GW中に大掃除です・・



おはようございます。

雨の中、大量のゴミ出しから。

庭掃除で出たゴミが3袋。

一応、市の決まりでは3袋までとのこと。

庭掃除もそれくらいで止めました。

 

そんな庭掃除に勤しんだ昨日。

今朝は予報通り雨・・

体を休めなさいとのことか。

それにしても、元気になったと。

頑張れる体に感謝です。

 

同じように連休中、掃除をした家も。

ゴミステーションにはすでに大量のゴミが積み上げられてました。

中身は、服やパックなど。

断捨離を頑張った家があるようです。

 

せっかくの連休。

お出かけしなくても、家の中でやることも多く・・

我が家でも色々片付けてました。

ほとんど無くても困らないものばかり。

いっそのこと業者に頼んで処分して欲しいくらいです。

 

人間、貧しくなるほど物が増えるようで・・

ついついものを溜め込んでしまいます。

家の中が片付かないと、心も埃まみれ。

考え方も荒んできます。

 

私の理想はスーツケースひとつくらいの荷物で生活。

服も必要最低限で問題なし。

たくさん服を持つ人を見かけますが、理解不能です。

 

大きなお屋敷に住む人ならいざ知らず・・

小さな庶民の家の中に大量の服。

ゴミ屋敷一直線ではと。

 

そんな頑張った日の晩御飯は軽めに・・

疲れていると、あまり食欲も湧かないようで・・

昨日は生わかめと豆腐の味噌汁と、太刀魚の刺身で。

 

 

さて、雨の朝、やってきたのはブッちゃん。

昨日も一日テラスで寝転んでました。

伸び切った体を見ていると、もう我が家の飼い猫かと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています