どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コロナでお出かけできないので、家の中の断捨離が進みます



現在、ゴルフ観戦中。

気になって、ブログが前に進まない。

あとで更新すればいいのだが、今日は通院。

朝ごはんの後には出かけないといけない。

普段は時間がたっぷりある私だが、今日は忙しい。

バタバタとした朝である。

 

最近暑いので、家の中での活動が多い。

この時間を使って少しずつ家の中が変わっている。

カミさんは、断捨離生活一直線。

いろいろなものを処分している。

 

昨日は食器類。

引き出しの中に入っているものを捨てていた。

私からすると、使えそうなスプーン類。

あっさり処分された。

きっかけは、引っかかって、引き出しが開かなくなったこと。

犯人はバーベーキューに使う鉄串だったが、他のものの整理となった。

カミさん、満足したのか写真を撮れという。

ということで・・・

 

f:id:fabifuten:20200831070510j:plain

 

そして、乾燥させていたバラのドライフラワーも片付けへ。

それを油漬けすることに。

ハーバリウムというらしい。

通販で届いた着火点の高い油に浸していた。

専用オイルがあるという。

 

私からすると、暑くなる窓際にオイルを置くなんて、ちょっと怖い。

まぁ、みなさんやっていて問題ないのだから大丈夫だろう。

 

そして、出来上がったのが寝室の出窓に・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
意外にカミさんやるものだ・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています