どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

パンケーキ、ちょっと一手間で美味しく・・



おはようございます。

曇り空の朝。

雨でも降るのかいと思いきや、そうでもなく。

なんとなく曇ってますとの天気。

午後には晴れるというが・・

なんか今の日本の状態を暗示するような天気です。

 

それにしても中途半端なコロナ対策。

一気に片付けて欲しいものですが、ワクチンすら闇の中。

なかなか難しいようです。

外国の方が現状では厳しいし・・

日本に普及するのはまだまだ先のようです。

今年末ぐらいかと・・

気長に待つことといたしましょう。

 

さて、昨日の朝、私としたことが・・

うっかりパンを買うのを忘れてました。

そこでカミさん、パンケーキでも焼こうかと。

出来上がった朝ごはん食べると、いつもと違う。

 

f:id:fabifuten:20210207074108j:plain

 

これっ美味しいねというと。

ちょっと作り方変えたとか。

水を使わず、卵とヨーグルトだけで済ませたとのこと。

なるほど、それで濃厚な味。

 

さらに、その上にはクリームチーズが。

こちらからみかんを北海道送ってますが、

そのお返しで色々北海道グルメが届きます。

先日はチーズの詰め合わせが・・

 

札幌のデパートでチーズフェスタがあったとか。

コロナ渦の中、気合入れて買ってくれました。

その中に入っていたクリームチーズがやっと登場です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ありがたく頂いております ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています