どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

エンディングノートとして、感情の記録を残しています



おはようございます。

雨の朝です。

しかし、今の気温はなんと・・18度。

嘘でしょうという数値です。

 

ただ、これから気温が下がっていくとか。

本格的な春の到来とはならないようで・・

そして、気温の数値と感じる気温は違う。

昨日は、一日寒く感じる日で・・

やはり晴れていないと暖かく感じないものです。

 

この時期、少々寒くても晴れると暖かい。

今日も一日天気が悪いとか。

お出かけしたい気分満載なのに・・

なかなかうまくいかないものです。

 

その行きたいお出かけ先は尾道。

ふと、朝思い立ちました。

わが町から日帰りで行くにはちょうど良い距離。

途中、しまなみ海道通るので、車窓も楽しい。

昔から、ちょっとお出かけという時にカミさんと出かけてました。

 

そんな思い出の地。

以前なら行くのが辛いところでしたが・・

気持ちも落ち着き、今なら懐かしみながらまわれるではと。

そんなことを思っていた朝でした。

 

近頃思うことなのですが・・

YouTubeの旅行記作成、どうしてこんなに楽しいのだろうと。

それは、自分の楽しい思い出の残しているからだろうと。

単なる記録ではなく、自分の感情の記録として・・

 

人は死んでしまうと、全てなくなるわけでもなく・・

体はなくなっても、感情はこの世に残るのではと。

そんなことを思ってます。

 

それが目に見えるものとして、YouTubeを。

そんな感じの作業になってます。

そのため、最近の動画にはカミさんの写真も。

笑顔を見ると、感情が生き返ります。

 

その旅行記作成。

昨日は若かりしき時のメキシコの話を・・

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 


大きく見るには、はwww.youtube.comにて

 

さて、今日はどちらへインナートリップ・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています