どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

15キロ入りの段ボールがあるとは・・伊予柑、届きました



おはようございます。

今日も晴れ・・

夜中には雨が降ったようで・・

朝のゴミ出しで気がつく呑気な私です。

平和な夜明け・・

今日も元気に行ってみましょうかぁ。

 

先日、田舎より伊予柑が届きました。

もうこんな季節かと・・

お礼の電話を入れると、我が家が一番早く着いたとのこと。

全国へ発送の伊予柑。

次々とお礼の電話がかかるでしょう。

 

f:id:fabifuten:20210206075523j:plain

 

伊予柑は近所の農家からキャリーで買ったとか。

その前に15キロ入りの段ボールを用意しておいて、次々に詰め込んだとか。

確かに我が家に届いた段ボール、上の蓋に隙間が・・

入るだけ無理やり詰め込んだようで、例年よりずっしり。

いつもの10キロ入りの段ボールより重たかったのはこのせいかと。

初めて15キロ入りの段ボールがあるのを知りました。

 

これで先日の道の駅で買ったポンカン・・

さらに、産直市で買った文旦と我が家は柑橘だらけとなりました。

早く食べないと、水分抜けてしまいます。

 

ということで、朝からミカンたっぷりのヨーグルト。

これだけでも、お腹一杯になりそう・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
田舎に感謝です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています