どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カミさんに段々追いつかれつつある 【あつ森】



あつまれどうぶつの森」の進行状態・・

コロナ渦には気分転換が必要かと・・

 

ということで、今日は橋が完成した話題を。

このゲームのいいところは、何かあるごとにセレモニーが行われる。

そして、その度に記念写真が残せる。

ゲームを飽きさせないにくいテクニックである。

 

f:id:fabifuten:20210118161008j:plain

 

現在、あつ森のゲーム時間の確保か悩ましい状態にある。

カミさんと二人で一台のゲーム機をシェアしているためだ。

大体、朝は私で、夜はカミさん。

昼間は暇な方がやっている。

まぁ、大体は暇だが・・

 

私が寝るが早いので、カミさんは私が寝ている間でゲームを進行。

後から始めたのに、だんだん追いつかれてきている。

早くも家の増築まで始めた。

 

とにかく進んでいるのが、釣りの技術。

元々釣り好きのカミさん。

最近、釣りに行っていないのでゲームの中で釣りを見つけ生き生きしている。

昨日など、サメを釣り上げていた。

 

二人でゲームをしていると困るのが資材集め。

これは何人でしようが同じ量である。

1日で使える量は決まっている。

先にどちらかが使ってしまうと、あとで何かしたくてもできない。

早い者勝ちである。

 

しかし、そこは夫婦。

お互い譲り合ってしているのだが・・

少しずつカミさんのエリアが増えている感じ。

まぁ、いいですけど・・

 

いつかはもう一台買うこととなるのか。

それともどちらかが飽きるのか。

どうなることやら。

 

さて、今日の午前中の作業で庭先に花壇を作った。

花は別のところから植え替えたもの。

周りに柵を作れるようになった。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
カミさんとちょっと差別化 ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています