どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

娘がすむ北海道。猛暑、コロナ爆裂中・・



おはようございます。

今朝は早起き、3時から起きてます。

早くから寝たので、体調もよくなりました。

元気な朝を迎えています。

 

それにしても、娘が住む札幌はすごい状態。

連日の猛暑・・

大丈夫かいな。

さらに、オリンピック競技も始まったようで、街の中には観光客湧いているそうな。

今でもコロナ感染ひどいのに、オリンピック終わった後の二週間。

大丈夫かいな。

東京もひどいけど、医療資源の乏しい北海道。

すごく心配です。

 

東京も北海道も、コロナ爆裂中。

今年も娘や息子の盆帰省、諦めました。

我が県の知事も戻ってくるなと、連日テレビで訴えてますから。

オリンピックや旅行はしても、帰省はダメだよという、今の日本の変な政治。

日本史上、最悪の政治が行われてます。

それにしても、それでも黙っている日本人。

我慢強いですよねぇ。

 

でも、あの世では二回もお盆をスルーされて・・

さぞかしご先祖様はお怒りのこと。

何か大きな良からぬことが起こらなければいいのですが・・

大地震とか大洪水とか・・

災いが怖いです。

 

平和だったわが町でも、少しずつ感染者が増えてきました。

今度のデルタ株はワクチン打っていても感染するとか。

できるだけ人混みに出ないようにしなければ。

 

ずっとカミさんが担当だったネットスーパー。

私の名前で再登録。

早速、昨日使わせてもらいました。

少しお金がかかるけど、コロナからも、猛暑からも逃げれます。

しばらくは、このシステムを上手に使って、この夏を乗り切りたいと思います。

皆さんも、気をつけてくださいね。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています