どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

最近、ご近所ではペット渋滞が・・



最近ちょっと気になることがある。

御近所さんのペットの犬が増えた感じ。

夕方になると、公園周辺はペットだらけ。

それにつながる小径ではペット渋滞も。

 

そんなペットを連れた人が出会うとペット談議。

オタクのワンチャンかわいいねぇと。

お話しするのはいいのですが、狭い道でされると通れません。

犬同士がじゃれ合うのではなく、ご主人様が楽しそう。

こんなところにペットを飼うメリットがありそうです。

 

私としても、動物は嫌いでない。

それがわかるのか、私が通るとしきりに尻尾をふる犬も多い。

中には飼い主さんの静止を振り切って私についてくることもあります。

そんな姿を見ていると、私もペットが飼いたいのですが・・

 

残念ながら、喘息持ち。

さらに、猫アレルギーがあります。

昔のように、外と中、自由に行き来する飼い方ならいいのですが、今のご時世。

ペットも人間並みのケアが必要です。

昔の玄関先に繋がれた番犬はどこに行ったのでしょう。

 

私としては、自由に動き回る地域猫の姿が見えなくなったのが寂しい。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
迷い込んでくる猫がいないかな

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています