どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

時を超え、場所は好きなところへ・・



夜が明けるのが遅くなった。

早起きの生活スタイルのものにとって、ちょっと辛い。

朝の楽しみは眩しい朝日。

なかなか目覚めと共にお目にかかれなくなった。

ならばもう少し寝ておけばいいのだが、老人性早起き症候群。

時間と共に目覚めてしまう。

まぁ、諦めるしかないか。

 

さて、そんな中、秋の夜長の時間潰しに入ったNHKオンデマンド。

元を取らねばと熱心に見ている。

今一番気に入っているのが、世界ぶらぶら歩き。

これがほぼ一年分見ることができる。

昨日は懐かしのメキシコのオアハカへ。

リメンバーミーの世界ををテレビ鑑賞。

 

そして、もう一つ面白いものを見つけた。

今から約40年前の番組。

私が大学生の頃のものである。

学生時代、テレビなど見る暇はなかった。

こんなものが流れていたのかと、興味津々で見てみた。

 

題名は幕末未来人。

タイムスリップして高校生が幕末の世に。

今時よく見るパターンだが、すでに昔からあったとは。

展開はダラダラと進むので焦ったいが、昔はそれが主流かと。

自分自身が40年前にタイムスリップした感じでみている。

 

今のところ月990円の支払いは満足。

今日もどこかに旅行に行こうか。

そんな感じでテレビを楽しんでいます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日はここへひとっ飛び・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています