どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

明るい兆しが見えてきた



長く続いた主夫生活。

だいぶ飽きてきた。

というより、疲れてきた。

体というより、気分的に・・

 

朝起きて、朝ごはんを作る。

f:id:fabifuten:20200616070027j:plain

昨日は丁寧に作ってみた。

きちんとフライパンに油を敷き、時間を確認しながら。

すると、ちゃんと焼けた。

やはり手間をかけるだけ、きちんとしたものができる。

 

昼ごはんも・・

f:id:fabifuten:20200616070233j:plain

いつものインスタントラーメン。

普段は卵とキャベツを一緒に煮るが、一手間加えた。

別にフライパンで卵とキャベツを炒めてのせた。

同じ材料なのに、味が違う。

美味しい・・

 

そして、晩ご飯。

どうも疲れ気味なので、肉を買ってきた。

今回は、カタロースとサーロインの二種類。

それを半分ずつ焼いてみた。

 

どちらも輸入肉。

高いものではない。

しかし、少しカタロースの方がさらに安い。

どれだけ違うか試してみたくなった。

 

焼く時間も焼き方も同じ。

 

f:id:fabifuten:20200616070853j:plain

 

見かけは同じ。

ちなみに、左がカタロースで、右がサーロイン。

交互に食べ比べてみた。

 

結果は・・

やはりお値段のもの。

サーロインの方が美味しい。

でも、別々に食べるとそれほど違いはないかも・・

使う調味料によってはほぼ同じでは・・

 

で、次買うのは・・

やっぱりサーロインであろう。

値段の違いは一枚200円ほど。

滅多に食べないステーキ。

少しの出費は必要だろう。

 

ただ、こどもたちがいた5人家族の時なら・・

200かける5で千円。

やっぱりカタロースを選ぶだろう。

ふと、せこい自分を感じた。

 

さて、我が家の庭に花が咲いた。

カミさんが種から育ててきた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
明るい兆しが見えてきた・・ポチり\(^-^ )


定年後の暮らしもね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています