どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

とうとう車が動かなくなってしまった



夕方より気温が高い夜。

昨夜は変な夜だった。

寝苦しく、朝になっても寝たという感じがしない。

気分的にも暗い朝です。

 

というのは・・

 

調子が悪かった我が家の車。

とうとう動かなくなってしまった。

エンジンをかけようとすると、ストストスト。

微かな音はするのだが、それだけ。

エンジンはかからず・・

何回も繰り返していると、その音すら聞こえなくなった。

 

車屋に電話すると、とりあえずは自動車保険に付随しているロードサービスに連絡をとのこと。

バッテリー上がりも考えられるという。

それでもダメなら、レッカーで運んできてくれとのこと。

あらあら、大変なことになりました。

 

そもそもエンジンが動かなくなったのは、これから車屋に出かける時。

後もう少し頑張ってくれたら良かったのに。

しかし、動かないのは仕方ない。

保険屋に電話をすると、直ぐにロードサービスに連絡してくれた。

 

待つこと1時間ほど。

ロードサービス到着。

バッテリーをつないでエンジンをかけろという。

が、回せども反応なし。

はい、終了です。

 

そのロードサービスに頼み、レッカーで車屋に入院。

その後、車屋さんからの電話を待っていたが連絡なし。

こちらからかけると、かなり深刻な状態とのこと。

今日、明日の話にはならないという。

診断の結果が出たら、後ほど再度連絡するということで終わった。

 

だいじに16年乗ってきた。

とうとう終わりなのだろうか。

ロードサービスの人の話によると、セルモーターが壊れているのではとのこと。

これなら交換で生き返る。

が、問題はその料金・・

 

さて、そんな日のおやつは・・

不二家から・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
カミさん念願のイチジクタルト・・

これを食べている時は平和でした(涙)

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています