どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

台風が近づき、ホームセンターへ・・やっと鬼おろしが活躍です。



昨日は久しぶりにホームセンターへ。

トイレットペーパーとティシュがそろそろ品切れ。

ギリギリにならないと行動しないのは相変わらずの我が家です。

 

ホームセンターが近づくといつもより渋滞。

異様に混んでいます。

店内に入ると、人がウロウロ。

どうも台風が近づいているためかも。

気持ちだけは台風に反応しています。

 

ただ我が街、台風に強い。

南に四国山脈がそびえていてガードしてくれます。

多分大丈夫かと。

しかし、テレビでは今までない強さとのアナウンス。

気持ちだけは焦ります。

 

そんな感じで人が集まったホームセンター。

皆さんの買っているものをみると、大したもの買っていません。

世間では養生テープが品切れとのことですが、まだ在庫あり。

我が家も買わずに帰って来ました。

 

そして、スーパーにも。

台風に備えての食糧確保です。

店内には、台風接近とのチラシがあちこちに。

こちらでも台風セール開催中です。

といっても、何を買おうか悩んだ末、とりあえずカップヌードルを。

気持ちだけ、台風準備です。

 

そんな中の我が家の昼ごはん。

やっと、買った鬼おろしが活躍です。

 

f:id:fabifuten:20200906071602j:plain


大根をすって、うどんの上に。

おろしうどんの完成です。

f:id:fabifuten:20200906070632j:plain

 

大根の食感が変わっていい感じ。

鬼おろしですると、水分が抜けなくていいとか。

確かに美味しい。 

さらに、かける醤油も少し変えて・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
少し贅沢・・たまにはね

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています