どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

秋が来た。台風が来る。食欲もやって来た。



秋が来た。

涼しい朝である。

昨夜は久しぶりにエアコン要らずの夜。

扇風機だけの夜だった。

 

ただ明け方、少しジメジメ。

エアコンを少しつけてみたが、寒すぎ。

すぐに消して、また寝た。

気温は下がったが、爽やかな空気とはいかないようだ。

 

まぁ、今来ている台風が過ぎると本格的な秋。

もう少しの辛抱だ。

ただ、その台風。

あまりにも大き過ぎる。

無事に通過してくれるのか。

願うばかりである。

 

そんな秋の予感。

ふと、昨日はサンマを食べたくなった。

今年は不漁ということだが、冷凍物は出回っている。

焼くのであれば問題ない。

昨夜はサンマを焼いてみた。

 

ただ、冷凍物。

生焼けは怖いのでじっくりと。

そのため、少し焼けすぎてしまった。

しかし、それが幸いしてか小骨までしっかり焼けている。

中骨以外完食である。

こんな焼き方もいいのでは・・

ちょっとした発見であった。

 

そして、この焼き方なら内臓も食べれそう。

私はどうも内臓が苦手である。

味というより、気分的に大丈夫かぁと気持ちが先に立つ。

しかし、今回くらいしっかり焼くのであれば食べれそう。

次回、生のサンマが出回る時、チャレンジしてみよう。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
サンマの刺身も食べたいな

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています