どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

フライパンは何センチが使いやすいのだろう・・一つのサイズだけ売り切れでした



おはようございます。

今朝はちょっと早起き。

久しぶりにゴミ出し一番乗りでした。

私が早いというより、ご近所さんが遅いのかも。

今日から春休み。

みなさん、のんびりされているようです。

 

さて、コロナが身近に迫った生活。

昨日、スーパーに買い物に行こうと思ったのですが、気が重く。

ホームセンターに変更しました。

みんながみんな感染したわけじゃないんですけどね。

気分的に行きたくなかったので・・

 

ホームセンター、産直市も併設しているし、簡単な買い物なら困りません。

それと、昨日は新しいフライパンが欲しくて。

というのは、朝、目玉焼きを焼いているのですが、我が家のフライパン、目玉焼き作るのにはちょっと大きすぎ。

少し小さいのが欲しいと、探してきました。

 

22cmのフライパンが使いやすそうだったのですが、残念ながら売り切れ。

ガス用のは残っているのですが、IHは売り切れ。

20cmと24cmはたくさん残っているのですが、22cmだけ不在。

新生活を迎えた人が買って行ったようです。

一人なら、ちょうど22cmが使いやすいのかも。

 

f:id:fabifuten:20210326071650j:plain

 

しばらく悩んだ末、20cmを選択。

ちょっと小ぶりですが、まぁいいかと。

 

さて、店内をうろついていると、こんなものに出会いました。

家の中だけでなく、店内もロボット掃除機。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
時代は進んでいます ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています