どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

台風が抜けた。さて、我が家の被害は・・



夜があけた。

青空が見えている。

台風は抜けたようである。

風も吹いていない。

何も被害がなくて、ほんと良かった。

 

しいて我が家の被害といえば、昨夜のテレビ。

楽しみにしていた「麒麟が来る」がなかった。

やっと再開された大河ドラマ。

今度は台風で延期。

なんとも色々大変な年である。

 

さらに、今朝ゴミ出しに行った時に、ポストを覗くと・・

宅急便の不在配達のお知らせ。

あれ、昨日は一度も出かけなかったのですが・・

ちょうど二階にいた時か。

それでも、ドアフォンを交換してからは聞こえるはず。

なんかよく分からない出来事である。

 

さて、その再配達。

今日は台風のため臨時休業とのこと。

強い風を予想してか。

ちょっと肩透かしのお休みである。

 

普段、忙しい宅急便の配達。

これを機会に少し休まれたらいいかと。

我が家は全く困りません。

というより、何を頼んだか思い出せない。

そんな平和な我が家です。

 

今日はちょっとお出かけの予定がある。

台風が予想されて憂鬱だったが、おかげで無事に行けそうだ。

まだまだ吹き返しの風が予想されるが、このまま平和な一日が終わって欲しい。

 

さて、朝ごはん食べて・・

出発です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
平和が一番・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています